明日から使えるシュート語録 1話ver.

今回は

「シュート! Goal to the Future」

f:id:SaKura__anime:20220921051328j:image

いう7月から放送しているアニメの

明日から使えるシュート語録 1話ver.

について紹介していこうと思います。

 

  • セリフ
  • 語録rank
  • 使用用途

の順で紹介していこうと思います。

語録rankはC〜Sまであり、Sが最高rankです。

  • S 希少種 各話に1つあるかないかのレベル
  • A 汎用性が高く日常生活で使えるレベル
  • B ある程度日常生活で使えるレベル
  • Cあまり使う機会が無いレベル

 

では早速、

 

「秀人上がれ!秀人上がるよ!秀人上がる!」

語録rank A

秀人の部分を自由に入れ替えることの出来る汎用性の高いシュート語録です。

セリフの通りFPSで前に詰める時にも使えますしサッカーのプレイ中、前に上がる時にも使えます。

 

 

「俺らの、お前のシュートが決まらないのは俺らのせい?」

語録rank C

これはシュートの部分を変えることが出来る語録です。

しかし 「お前の○○が決まらないのは俺らのせい?」という文章は日常生活で使うことがほとんどないため語録rank Cになります。

 

 

「なんで、なんで!勝てねぇんだよ!俺がいるのに!!」

語録rank  B

スポーツやゲーム、勝ち負けの決まることをしていればいつでも使えるシュート語録です。

必ずしも皆さんがスポーツやゲームをしている訳では無いという観点から語録rank Bになりました。

使用するタイミングはもちろん負けた時ですが「負けると思っていた試合で勝ってしまった」という時には「なんで、なんで!負けねぇんだよ!俺がいるのに!!」という事もできます。

 

 

「こいつらも同じだ。俺と同じ負け犬。地に落ちたクズ。」

語録rank C

使うタイミングが多分ほんとにない語録のため語録rank Cになります。

人を見下すような発言をすれば周りに嫌われてしまうので秀人と同じように心の中で思うだけにしましょう。

 

「〜だが、懸命にやった!全力でやった!」

語録rank  B

懸命に全力でやったけど結果が出なかった時に使える語録です。ある程度使えるため語録rank Bになります。

結果が出せないことは多々ありますが全力で取り組んだ自分を貶めるようなことはせず次に繋がるように諦めず頑張りましょう!

 

 

「勝負しろ!この俺と、サッカーで!」

語録rank A

とても汎用性があり誰かに勝負事を挑む時に使えるため語録rank Aになります

サッカーの部分を他の競技スポーツやゲーム名に変えることで誰にでも勝負を挑むことが出来る素晴らしいシュート語録です。

 

 

 

「やめろ!俺を二度とサッカーに引き込むなぁ!」

語録rank B

やりたくないことに誘われた時などに使えるので汎用性は割と高そうですが日常生活でそこまで使うタイミングがあるとは思えないので語録rank Bに収まりました。

 

「やめろ!俺を二度とシュート! Goal to the Futureに引き込むなぁ!」

 

 

「嫌なことは断ち切れ。半端に未練残してみろそれ以上前に進めねぇぞ」

語録rank C

あまり使う機会のないシュート語録ですがとても体に響く言葉ですね。

語録rankとしてはCですがシュート名言ランキングを作るならば上位に来ると思います。

 

 

「あいつがいなけりゃただのクズ」

語録rank C

ただの悪口語録ですね。

日常生活でも使えないですしSNSで使えば即ブロされるので使用するのは控えた方がいいシュート語録3位くらいです。

 

 

「秀人〜はいそれっ!」

語録rank A

めちゃくちゃ汎用性が高いです。

Twitterで誰かにキャプをぶん投げる時に「○○〜はいそれっ!」って言って投げれますね。

 

はいそれっ!

f:id:SaKura__anime:20220921051248p:image

(シュート! Goal to the Future 1話より)

 

「秀人、僕達一緒にサッカーやろうね!」

語録rank B

誰かを誘う時に使える汎用性がめちゃ高いシュート語録です。

「○○、僕達一緒に○○やろうね!」と学校や仕事からの帰宅途中に家帰って一緒にゲームをする約束をる時になど使えます。

ただよく使えるか、と聞かれればタイミングが限られるため語録rankはAではなく語録rank Bになります。

 

「ここがどこだかわかってるのか!?」

語録rank B (S)

割と汎用性が高そうに見えるのですがこの

語録、使うには条件がある「シュート・カウンター語録」なんです。

「シュート・カウンター語録」

条件を満たすことで使用することが可能なシュート語録。条件を満たさずに使うことは掛川高校サッカー部の意に反する行為です。

この語録の使用条件は

「自分の拘りを否定され、別の場所を提示された時」です。

ややこしいので例文を挙げます。

<失敗例>

「何も学校のサッカー部に拘らなくていいんじゃないかな」

「ここがどこだかわかってるのか!」

この場合別の場所が提示されてる訳では無いので条件は満たしていません。

 

<成功例>

「何も学校のサッカー部に拘らなくていいんじゃないかな。クラブサッカーチームでも・・・」

「ここがどこだかわかってるのか!」

この場合のように自分の拘りを否定されただけでなく別の場所を提示するという性格の悪いことを言われたらカウンター・シュート語録をお見舞いしましょう。

 

 

「言っとくけど、俺はサッカーを笑ったお前を許す気はねぇぞ!!」

語録rank B

自分の好きなことを笑われた時に使えるシュート語録です。

許す気がないくらいに怒った場合に使えます。

ただ自分の好きなことを笑うような人と仲良くしていても自分がしんどくなってくるだけなので言われた場合はこの語録を使わず縁を切る事をおすすめします。

 

 

 

「行ける、行ける行ける!秀人、もっとあがって!僕についてきて!打ってぇぇ!秀人〜!」

語録rank S

日常生活での汎用性がなく使う機会がないですがシュート独自の面白いセリフなためシュート語録rank Sになります。

 

 

 

 

「わからなかった。右か左かどっちに来るのか...」

語録rank BC

汎用性は微妙ですが意外と使えなくもないシュート語録です。

一方通行の道をを歩いてる時に前から来た通行人とすれ違う時にある左右に避けて被った時に使えます。

 

「あと1点、あと1点で俺はサッカーを辞められるんだァ〜!」

語録rank C

何かを辞める時に条件がある場合にのみつかえるシュート語録です。

使用時の条件が厳しく中々使うタイミングがなく汎用性も著しく低いため語録rank Cになりました。

 

 

「ダメだ!わからねぇ〜!」

語録rank A

分からない時に使えるという日常生活でも使用しやすく汎用性が高いので語録rank Aになります。

分からない時は「ダメだ!わからねぇ〜!」って言いながら首を左上に伸ばしましょう。f:id:SaKura__anime:20220921044215p:image

(シュート! Goal to the Future 1話より)

 

 

「入れええええ!!入っちまええええ!!」

語録rank  B

汎用性は高いですが日常生活で使う機会が少ないのが難点です。

ただ学生など体育の授業でスポーツをする機会がある人などにとっては語録rank Aになりうる逸材のシュート語録です。

 

料理する時にも使えるシュート語録です。

フライパンに卵を割って入れる時にも

「入れええええ!!入っちまええええ!!」

って叫びながら入れましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

日常生活で使えるシュート語録もあったりして面白かったでしょうか?

自分でまとめていて何をしているのかよく分からなくなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます!

 

ED

f:id:SaKura__anime:20220921051129g:image

 

 

 

 

 

次回

f:id:SaKura__anime:20220921051157p:image

 

 

バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

f:id:SaKura__anime:20220921051517p:image

好きになんてなれない

 

明日から使えるシュート語録2話ver. に続く...

 

かも...?

 

 

 

 

 

追記

9/22 1:06

「入れええええ!!入っちまええええ!!」

を追加しました。

9/22 1:08

「やめろ!俺を"二度と"シュート! Goal to the Futureに引き込むなぁ!」

脱字していた"二度と"を追加し修正しました。